top of page
  • 執筆者の写真misuzu-corp

ストレスと梅エキス

2020-09-24

 1964年アメリカとドイツの学者が協力して研究し副腎ホルモンが酢(クエン酸)

から作られることを発見して証明し、ノーベル医学賞を受賞しました。

 

 皆さんは「副腎」という臓器をご存じでしょうか?

それは左右の腎臓の上部にある小さい三角形の形をした臓器です。

血圧・血糖・水分・塩分量などの体内環境を常にちょうどいい一定の状態に保つ

為のホルモンを作っています。

これらのホルモンは自然治癒力にもかかわる生命維持に不可欠なものです。

 

副腎の第一層からは  鉱質ホルモン=ストレスと戦う

   第二層からは  糖質ホルモン=ストレスとの戦いで荒れたところを修理する

   第三層からは性ホルモン= 男性と更年期以降の女性はここで女性ホルモンを

                作る

 

クエン酸の力を得て、副腎の働きを正常にしましょう。

日々のストレスから身を守る為に梅エキスをお召し上がりください。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス

2020-05-06 新型コロナウイルス 横浜港に寄港したイギリスのクルーズ船での集団感染のニュースから早3ヶ月が 経とうとしています。 あれからコロナウイルスは怒涛の勢いで世界中を襲い、はじめの頃は対岸の火事状態だったアメリカが最も被害が大きく今や7万人近くが亡くなり、またヨーロッパの国々にもたいへんな死亡者が出た現実から日本人の死亡者数と比べてみると、どうも菌の特徴として白人に対してより強い被

梅と健康

梅の家 「実鈴」公式ブログです。 2020-09-24 ストレスと梅エキス 1964年アメリカとドイツの学者が協力して研究し副腎ホルモンが酢(クエン酸) から作られることを発見して証明し、ノーベル医学賞を受賞しました。 皆さんは「副腎」という臓器をご存じでしょうか? それは左右の腎臓の上部にある小さい三角形の形をした臓器です。 血圧・血糖・水分・塩分量などの体内環境を常にちょうどいい一定の状態に保

Comentarios


bottom of page